ATSUSHIacのブログ

気になる話題、仕事などブログを通じて情報を共有します!

介護職の副業について!

将来介護職だけで、食べていきたい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATSUSHIです!

 

今日は副業についてお話ししたいと思っています。

 

 

早速ですが、皆さんは副業していますか?

今本屋さんでも副業に関しての本がバカ売れで、副業するのが当たり前の社会になりつつあります!

 

 

 

 

介護職なんて尚更のこと。

 

副業しないと食べていけないとは言いませんが、でもそうしなきゃ余裕がでないのがほとんどではないでしょうか?

 

 

 

そこで介護士やヘルパーなどの職種の人向けに、短時間かつシンプルに稼げる副業を紹介したいと思います!

 

 

介護施設・病院勤務の人は副業天国!
介護士やヘルパー、看護師といった職種の方は、副業についてはとても恵まれています。

というのも公務員を除いて、就業規則で副業が禁止されているところはほとんどないからです。

施設長や院長はたいていお医者さんですよね?

お医者さんといえば、夜勤や当直のアルバイトなど副業が当たり前の世界です。

そういう人がトップにいる事で、組織全体が掛け持ちやダブルワークに寛容なのですね。

 

介護職オススメ副業!


1.夜勤専従介護のバイト
2.居酒屋などの飲食店
3.家事代行

 

 

1.夜勤専従介護のバイト
やっぱり慣れた仕事をするのが一番ですね〜

今働いている職場とは別のところで、夜勤専門でバイトをするという方法です。

介護士が人手不足なのはよくご存知だと思います。

その中でも特に夜勤をする人が足りていません。

そのため夜勤専従のアルバイトは賃金が上昇傾向にあります。

ここだけの話、正社員として自分の施設で夜勤をする1.5.倍くらいは稼げる場合があります。

求人探しに苦労することはないでしょうが、より条件の良いところを見つけたいというのであれば、介護士専門の求人サイトに登録するのも良いでしょう。

今、自分の給料に不満があるという人は、世間の介護士の賃金の相場もよくわかりますよ。

 

2.居酒屋などの飲食店
飲食店も介護系職種と同じくらい人が足りていません。

なので月に数回短時間働いてくれるだけでもいいというお店も少なくありません。

時給1,200円程度で4時間、週に1回入るだけでも2万円プラスですからね。

けっこうおいしいバイトです。

平日日勤のあとに数時間、休みの時にがっつり入るというシフトの組み方もできますね。

チェーン店系はややシフトの融通が利きにくいので、個人営業の店舗がおすすめですよ。

 

 

3.家事代行
介護士やヘルパーさんはある意味、利用者さんの療養も含めた家事代行業ですよね。

仕事を行なう場所が施設内か、利用者さんの自宅になるかという違いだけだといえます。

身体介護業務がない分、家事代行のほうが内容的には楽だといえます。

特に東京や大阪などは家事代行業を利用する人が増えてきました。

料理や掃除が好きという人にも向いている仕事だといえます。

ほとんどのところが登録制で、空いた時間に仕事をするというパターンで働けます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまた低賃金と言われる介護業界⤵︎⤵︎

副業して自分のご褒美でも購入するのはどうでしょうか⁈

決して無理はしないで下さいね!?

 

↓↓こちらでもブログ更新していますので良かったら見て下さい!↓↓

https://ac04090306.com